雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです ユーリVSアンノウンティソン&ナン  (2012/01/12)
こんにちは、雪野です。

さて…動画が完成したのはしたのですが、





元旦の目標ガン無視してティソン&ナンと遊んでました。
これが面白くてね…闘技場と違う点は敵がなかなか倒せないこと
新しく増えないこと、1体が多くのアクションを持っていること。
そしてOVLを使ってくること、秘奥義を使ってくることでしょうか。
因みに動画の半分までは戦闘不能集です、
一気にHPをもっていかれたものを適当に集めました。

そういえば私は以前にフレンでこの2人に挑戦したのですが、
当時はヴェスペリアを遊んですぐのことだったので
動きに勢いがなく、非常に無駄が多い作品になってしまいました。
確かあれはティソンを放置してナンだけを狙う戦略だったと思います。
今回のユーリでの戦略は、ナンもなるべく巻き込みつつ、
ティソンを中心に狙っていく戦い方
にしました。
やっぱりナンの術は厄介なんですよね、術にひっかかると同時に
ティソンの猛攻撃を受けることになってしまいますから。
これはナンの物理攻撃も同じことになるので、まずは連続攻撃を
してくるティソンから中心に攻撃をしていこうと考えました。
ただ可能であればナンも巻き込むという形に、それがダオスコレダー。
このコレダーはティソンのダウンとナンのダウンと詠唱阻止の役割を
含んでいるので、かなり多用しました…おかげでクリアできましたが。

今回の操作キャラクター、ユーリの術技の役割はこんな感じです。

爪竜連牙斬:ガードキャンセル
幻狼斬:コレダーの時間稼ぎ、囲まれ脱出、振り向き
ダオスコレダー:広範囲ダウン、詠唱阻止+ダウン
蒼破刃:詠唱阻止、遠距離コンボ始動
蒼破追蓮:遠距離コンボ
絶風刃:大ダメージ、詠唱阻止、なるべく2人まとめて

今回のスキルは最低限に使うものだけを厳選しました。

ストレングス1~3、ディフェンド1~3、キャンセルプラス1・2
キャンセラー、ハイキャンセラー、ハイパーキャンセラー
ダーンレス1~3、クロスカウンター、アサシン、コンシュームアタック
ソードアップ、リカバリング、エンデューロ、スタンドアロン。

クリティカルガードもバックステップもありません
これはターゲット変更をガード中にすることが多いので
誤爆するのを抑えるために削除
しました。
そして前回は縛っていたキャンセラーのスキルを導入しました。
技の使い方とか、動き方を見せれれば良いと思ったのでそれだけです。

はい、こうしてユーリが終わったわけですから、できれば
ティソン&ナンは色々なキャラクターで挑戦したいですね。
リタは難しすぎてヤバいです、詠唱時間を確保できないのが問題です。
もちろんしっかりダウンさせているのですが、それでも難しいと思います。
なので次はリベンジでエナジーコートなしでキャンセラーを装備した
フレンで再挑戦したい
と思っています。
スポンサーサイト
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ ヴェスペリア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-285.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/285-435a37f6
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

