雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです アスベル 難易度カオス 一人旅  (2012/02/07)
別に一人旅だなんて大層なものでもないですが、
今グレイセスをプレイしています。
ただどこまでいけるのかはわかりません、
無理なら途中でやめそうですね…いつものように。

まあ…そんなわけで今は最初のボス、
『アヴァクーム』に挑んでいます。
敵の攻撃は、サイドステップで避けれる突きの発生が早く、
バックステップで避けれる振り払いは発生が遅いので、
サイドステップ→バックステップをするだけで
両方の攻撃を回避
できるようになります。
なので凡ミスがない限り、ノーダメージクリアは何度でも出せます。
因みに通常プレイでは難易度カオスでも非常に簡単に倒せるので
情熱の魔導書を使って、ステータスを半減させてます。
おかげで何度も攻撃を当てることができて面白いです。

ノーダメージクリアできるのに何をしているのかと言いますと、
ドンドン攻撃を当てていく戦い方をしたいんですよね。
つまり1人でエレスライズなしでも長いコンボをしたいんですよ。
なので攻撃中にもCCを回復できればいいわけです。

そこで使えそうなのが、弱点特性を全てヒットさせること。
まず弱点特性を当てるとどうなるかなのですが、
攻撃の倍率が上昇します、そして全てが必中になります。
ただこれらは全て画面右上のゲージが出ている時だけです。
そしてそのゲージは弱点特性を追加させると増加します。
全ての弱点特性を当てるとボーナスとしてCCが回復します。
これで攻撃中にCC回復し、後の連携を増やすことができます。
ただ1回のコンボで1度しか使えないのが残念ですが。

そして気絶中の敵にアーツ初段を当てること。
これはつまりCC管理だけではなく、
クリティカルゲージの管理もしないといけないことになります。
気絶とは、攻撃でクリティカルゲージが満タンになると発生します。
ただ敵が気絶することは確実ではありませんので、
狙っても気絶しないことがあるのですが…急に気絶されるのと
気絶を意識しておいて気絶されるのでは反応時間が違います

しかも抜刀で気絶することが多いので、発生の遅い回転納刀を
当てないといけないわけですから意識してないと当てれません。
因みにこの気絶は弱点特性とは違って、
敵が気絶すれば良いだけのでコンボ中に何度でもCC回復ができます

この2つのCC回復量はランダムなのですが、
そんな不確定要素を管理するのが楽しいんですよね。

個人的にこの管理が、グレイセスの魅力に感じます。

回転納刀攻撃
スポンサーサイト
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-288.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/288-d9109a68
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。