雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです アスベル 難易度カオス 一人旅 2  (2012/02/08)
ノーダメージクリアは何度もできていたのですが、
他の要素が運ゲー過ぎるので少し妥協しました…。

まず入れようと思ってた気絶のコンボなのですが、
1コンボ中に2回気絶させられるボスだったのです、
しかしなかなか2回連続で気絶してくれませんでした…。

それと最後にノーダメージ表記を出すために
10ヒット以内で敵を倒さないといけないんですよ。
これは結構キツイ条件でした。
というのはアスベルの与えるダメージが小さすぎて、
ターゲットポイントのゲージ残量ではわかりにくい
んですよね。
ゲージが少なくてもかなり攻撃しないといけませんから。
まさか10ヒット撃破がノーダメージより優先されるとは。
おかげで最後の方は活心鋼破の逃げ撃ちで
10ヒットさせずに気を付けて倒そうとしています




とりあえず何度も戦ったのですが、
この動画が一番マシに動けてると思いアップしました。



スキル:
全ての術技『誇り』称号のランク1、最小CC+3、最高CC+3と、
ライズやエクシードを取る間のスキルを習得。


エクシードはまだ2つ残っているのですが、
途中に『獣破轟衝斬』と『ヴァイタル』があるんですよね。
私はこのボスでは秘奥義を使いたくなかったのと、
HPが999と気持ちよかったので2つのエクシードは見逃しました。

因みにこのボスの攻撃を右に回避すると
突きの時にバックステップがひっかかる
ので、
全て左のサイドステップから始めています。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-289.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/289-96c8c819
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

