雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです アスベル 難易度カオス 一人旅 3  (2012/02/11)
皆さん、こんにちは。
とりあえずアヴァクームを倒して
クイーンスライムに挑んでいるわけですが、
なかなかクリアできません。
やはり非常に手強いボスですね。
敵が4体+1体となると把握しづらいです。
ジアビスの時は敵の動きだけを確認すれば
良かった
んですが…グレイセスはCC管理も
しなくてはいけない
んですよね。

そんな気分転換に次のボスであるメリクリウスと
ヴィクトリア教官のところにお邪魔してきました。

ただいきなりですが、メリクリウスは諦めちゃいそうです。
というのもどうやらこのデータは、
フリーズピースを所持していなかったという。
なんということでしょう、事前に確認もしないで。

そんなわけで次はヴィクトリア教官のもとへ。
ヴィクトリア教官も凍結が弱点だったのですが、
鈍足も弱点だったので…武器特性を鈍足にしました。
そしてヴィクトリア教官は軽かったので、
浮かせることができるんですね…おかげでコンボの幅が
アヴァクームやクイーンスライムよりも広くて助かります。

そしてヴィクトリア教官をなんとか1コンボで
フルウィーク連携できたのですが…問題が威力でして。
大体1回の攻撃で約2700~3000ダメージを与えました。
しかしヴィクトリア教官のHPはカオスで約40000です。
つまり13回以上は攻撃しないといけないわけですね。
これは流石に長期戦過ぎて疲れそうなので、
正直のところどうしようか悩んでいます。
やはりそろそろ攻撃力を上げるべきでしょうか。
にしても敵の強さが一気に上がり過ぎじゃないですかね。
まあ、何にしてもノーダメージをするのなら
対応回避を完璧に使いこなさないといけません。
今はその練習に励んでおります。

カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-290.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/290-31f72637
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

