雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです ベリルの戦い方について  (2013/01/06)
ついにキャラクターをベリルに変更したわけですが、
なかなか難しくて困ってます。

コハクとヒスイで戦い続けてたのでレベルが低め

まずベリルというキャラクターは
物理攻撃に弱く、術攻撃が高い典型的な術キャラです。
よって近接が不得意で術攻撃が得意です。
…別に今更ここまで言う必要もありませんか。

何にせよハーツRではチェイスリンクをするために
敵に攻撃を当てなければいけない
わけです。
最初はベリルで敵陣にそのまま突っ込んでいきました。
案の定、四方八方から攻撃されてすぐに死にました。

…当然と言えば当然です。
というわけで今度はチェイスリンクを諦めて
離れて術だけを唱えることにしました。
敵はそんなことはお構いなしに近づいてきます。
詠唱ギリギリでも間に合わなかったのでガードしたり、
見えないところから術が飛んできて中断させられたり、
走って逃げても追いかけてきたりして唱える暇がありません


そうしているうちにベリルのブレイク攻撃は
ターゲットの手前で出現する
ことを思い出しました。
これを使えば遠距離でも攻撃できると思い
使っていたのですが、ブレイク攻撃は1コンボ中に
1回しか出せない
ので非常に効率が悪いんですよね。

というわけで技の「スラッシュからぁず」を
TCの限り連発してみることに。
するとどうでしょう…コハクなら火旋輪が
8回くらいでチェイスマーカーが出ていたのに対し、
ベリルの「スラッシュからぁず」は3~4回当てると
チェイスマーカーが出現
しました。
更には鋼体も簡単に破る始末…なんて強い遠距離攻撃。
そこから遠距離チェイスリンクが始まりました。


そんなわけでやっとベリルの戦闘のスタート地点に
立てた
感じですかね…これから頑張って使っていきます。
とにかくパーティは2人、パートナーはコハクです。
果たしてベリルとコハクで結晶騎士団兵×4を倒せるのか
カテゴリ:テイルズ オブ ハーツR
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-305.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/305-fc62ffe1
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

