雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです リチャード VS カオス ラムダ・テオス 4  (2013/06/01)
お久しぶりです、雪野です。
今テイフェス2013の前日というか当日の深夜ですね。
次のテイルズはどうなるのでしょう、楽しみです

さて…急にですが、ふと何か投稿したくなりまして。

覚えていますでしょうか…去年くらいからやりだした事ですが。
前にフルウィークコンボだけは完成させてたんですが、
ただずーっとテオスの攻撃を待つだけの運ゲーに
なってしまった
ので、ついに投げてしまいました(

リチャードでカオスのラムダ・テオスを
命中ステータス無補正で倒そうと思った企画(多分そう)。

ただコンボ内容自体は撮影していたので投稿してみました。
…のが5か月前になります…非公開のまますっかり忘れてました。
なので丁度良いのかわかりませんが、公開にしてみましょう。

果たして命中補正なしで弱点ゲージを維持したまま、
どこまで難易度カオスのラムダ・テオスにコンボできるのか




甘言(無機物)→風神剣→秋沙雨→鳳凰天駆(暴星)→甘言→風神剣→シューティングスター→サイフォンタングル(機械・無機物)→秋沙雨→鳳凰天駆→甘言→風神剣→秋沙雨→獅吼爆炎陣(火傷)→甘言→風神剣→秋沙雨→獅吼爆炎陣→甘言→非礼(人間)→秋沙雨→愚弄→ホーリーランス(精神体)→シューティングスター→甘言→非礼→秋沙雨→緋王電楼刃

これで動画の通り…全部で178ヒットですね。
ただ58ヒットくらいの甘言を外しちゃってますが。
いやはや…久しぶりすぎて苦労話とかも無いですねえ。
どういうことをしていたのか、全く覚えてないですわ。
普段記事をストックしてる私も、この記事に関しては
途中経過も全く書いていませんでした…残念。

おそらく見どころは赤チャージだけだと思います。
リチャードの術技の中で機械と無機物を持っている
サイフォンタングルなんですけど、
ラムダの弱点特性に機械と無機物あるんですよね。
そのせいで最初の方は2つの特性当ててしまって
ゲージ回復が4回しかできなかった
んですよ。
確か最初は精神体で始動させてたと思います。
しかし先に機械か無機物を当てれば良いのではないかと考え、
まず精神体の役目を双月にしていました
しかしこれが非常に使いにくかったんですよ…。
そうして愚弄の硬直時間が長いという情報があったので
ならそこにホーリーランスが入るのではないかと思い、
入れてみると入りました…いやあ良かったです。
しかしエレスライズがないとダメなのが非常に残念で仕方ない
ホーリーランスとかシューティングスターとか、
CC消費の激しい術技を入れたせいですね。
ホーリーランスは必須だとしても、シューティングは必要無かったですね。
その辺は残りのCCと相談するということで
CC30ならシューティングスターまで出せますかね、出せますよね(?

…ということまでは覚えているんですよね。
やはり日記は覚えている時に書いた方が良いですね。
スポンサーサイト
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-307.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/307-c9c8a08c
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

