雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック  (2013/06/02)


さて…フェスで発表されましたね新情報。

まさかのシンフォニア+ラタトスクのHDリマスター移植でした。

いやはや、本当にまさかでしたよ。
だって新作が無くて移植作だけの発表だったんですから。

これは流石に酷いと思いました。
戦闘が好きな人は勿論、テイルズのキャラが好きな人にも。
シンフォニアをやったことない人はどうかわかりませんが。

まあ…だって新しい部分がほぼ無いんですもの。
シナリオも戦闘もキャラも台詞も同じだなんて。
もしかしたらそれも新作と合わせての発表なら
いつも通りの乱発テイルズだなと思っていたのでしょうが、
移植作の発表だけという事実…非常に残念でした。

とりあえずフェスの感想はこのくらいにしておきます。
決まった事ですし、出るテイルズをやるだけです。
なーんて言ってますけど、個人的には超ガッカリって
わけではないんですけどね…シンフォニアリマスター。
移植作だけなのは本当にガッカリしたわけですが、
シンフォニアが移植されることに少し嬉しさはあります

正直…リメイクされたとしてもフリーランが付くでしょうし、
R1のターゲット変更仕様も変えられるでしょうしで、
多分気に入らないものになると思っています…最近の仕様が特に。

なので丸々シンフォニアをそのまま持ってきたのは
良かったと思えば良かったのかなと思っています。
はい、結果論ですね…完全に。

ただ…本当に丸々持ってくるのかどうかということですね。
一応新規コスチュームはあるみたいなんですけど、
他にも追加要素はあるのかどうか…気になります。

例えば…イベントスキップ機能、これは今になっては
周回をするテイルズに必須とも言えるシステムです。
あとは個人的なものなんですが…60フレームでの戦闘
これはPS2版のシンフォニアの戦闘が30フレームだったので、
PS3版になったことにより、GC版のように60フレームで
戦闘がやりたいです…GC版やれば良いとかではなくて、
PS2版の追加要素を60フレームでプレイしたいのです。
新秘奥義や新ボスが居ますからね。
そして最後にクイックセーブ機能
これは隠しダンジョンで主に使いたいんですよ。
あそこには五聖刃と三大英雄がいるんですが、
ボス前でセーブすることができないんですよね。
おかげで戦闘するまでにまず時間が非常にかかるんですよ。
なのでクイックセーブで何度も三大英雄達と戦わせてほしいですね。

この3つの機能があれば私は非常に満足です。

しかし発売が10月10日とは…移植作なのに結構遠いんですね。
スポンサーサイト
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-309.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/309-6ca7edcd
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

