雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士について  (2013/10/04)
私はたまーにラタトスクをやりたくなる時期が来ます。
不定期ではありますが、急にやりたくなるんですよね。
そしてそういうのは…大体攻略本を見ていた時です。
どうしてかと言いますと…攻略本は軸ズレや効果音、
とにかくプレイして実感するものが見えないから
です。
つまりそれ以外の要素は嫌いじゃないんですよね。
例えば…シンフォニアキャラに色々なスキルが付いてたり、
マルタの性能が好きだったり、装備にもスキル付いてたり。
嫌いではありませんよ、戦闘の仕様を思い出さないうちは。

そして売り飛ばした後、懲りずに中古を買います…で、思い出します。
多分この行動は3回ほど繰り返したんじゃないかなと思います。
我ながら呆れます…それほど惜しい作品という事かもしれませんが。

そして昔に書いた記事も見て…納得をします。
あーそういえばそんな仕様だったなと。
なので4回目くらいからはこの記事を見て我慢するように。
あ、因みに上記のリンクは全て同じ記事です…下記の記事も然り。

そうですね…ソフトと同じようにこの記事も5年前になりますか。
なんと、このブログは5年も続いてたんですね。
と言っても…書き続けていたかどうかは別として、ですが。

さあて…先程の記事に書いてたあたりの事は改善されてますかねえ。
されてないでしょうねえ…既にシンフォニアがほぼ移植ですし。

しかし仕様がわかってても、何度もラタトスクやりたくなるんですよね。
本当にこの衝動は一体何なんでしょうか…自分でも不思議です。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-316.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/316-c590569e
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

