雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです アスベル 難易度カオス 一人旅 7  (2014/06/03)
あんなこと言ってたのに今まで通りの記事という。
つまり書きたくなったら書く、それだけでした。

さて…少し前から、ちまちまやってたヒューバート戦。
ついに終わらせてしまいました…少し寂しい気もしますが。
いやあ…ダウン可能で軽いので連携が楽しかったです。
そのせいもあってアーツとバーストの連携を入れてみたり。
ポイントは昇竜氷舞と幻魔衝裂破の落下時間によるCC回復でしょうか。
おかげで長時間攻撃することができました。
なるべくCC回復手段は増やしたいところですね。
気絶や弱点制覇、そして今言った仰け反り時間の増加などなど。



それでは…動画のヒューバートのですが、
なんか動画観ると非常に簡単に見えますね。
いや本当は色々な攻撃を使ってくるんですよ。
ただ実際に戦うと確かに倒し易いとも思います。

でも一応…自分の中でやりたいことと言うのはあったんです。
なんというか全ての攻撃を対処できるようにしたいと。
ただそれを目指してやっていると、人間の判断力…いや私の
判断力だけでは非常に厳しくなってしまいまして。
とりあえずスカーレットだけはどうにもできませんでした。
警戒していても避けれないというのは悔しいですね。

まあ積極的に攻めたら動画のようになりましたよと。
見ての通り、あまりヒューバートの攻撃を待つ必要はありません。

ヒューバートはダウンするので、赤ガードする時間を作れます。
だからガードされても関係なく正面から攻撃しているのが多いわけです。
先に回避して攻撃してる場面は赤ガードする時間が無かった時ですね。
基本的に裂震虎砲か葬刃でダウンさせて、
CC回復と赤ガード時間を稼いでいく戦法
です。

ただあまり赤ガードに集中してると、
普通に回避できるアクアバレットやフレアショットも
回避しそびれてしまいますので注意しなければいけませんが。

さて次はチムピオーンボアの予定ですが、なかなか厄介ですよ。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ グレイセス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-321.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/321-a61f2856
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

