雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです ゼスティリアのステータスアップスキル  (2015/02/10)
ゲイン様様
あれから地道に、ゼスティリアの戦闘をじっくりと遊んでいます。
もちろん遊びという名の真剣勝負ですよ、真剣勝負のような練習でもありますけれど。
出来るだけ良い勝負になるように自分で調整します、秘奥義は極力使わないよう。
あとハーフ&ハーフというバトルアクトで、与えるダメージ量を半分にしています。
コレは今日気付きました…ずっと付けてたみたい、道理で大変だったわけです。

あ、今更ながらスキルのステータスアップであるアタックの計算をしてみたんですよ。
そうしたら…実際は(装備+キャラステータス)*アタックだったんですね。
私てっきり装備+ステータス*アタックだと思っていました。
だから装備自体の防御数値なんて、倍率の前には大した差なんて無いでしょと
思ってたんですよね。
最早雑魚戦をハードでなんとか戦えることに、もう満足をしていたくらいです。
エクスガルドの自分にイヴィルやカオスなんて縁のないものだと思っていました、本当。

しかしそれが…実際の計算式を知らずに、ふと新しく拾った装備を付けたら、
なんだかステータスが爆上がりしてしまって、もうハードの敵では全滅もせず
簡単に倒せるようになってしまいました。
防御力も大幅に上がり、ゲインの回復量も格段に増えちゃいましたからね。

おかげで一気に最高難易度ハードから、カオスで戦えるようになりましたよ。
そうしたら…ボーナススキルを持った非常に強い装備をゴロゴロ落としてくれて、
弱い装備を拾いまくって必死にスキルを重ねてたのがアホらしくなるほどです。

今のところスキルはまだアタック5&ゲイン4でのアスタリスク&エクシードです。
今回ドロップで固有スキルがエクシードの装備を拾い、連携数が増えました。
カテゴリ:テイルズオブゼスティリア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-330.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/330-2c52e5f3
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

