雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズオブゼスティリアの情熱  (2015/02/14)
あれから難易度カオスの戦闘を繰り返して、装備も充実してきました。

天然装備

今のところ全て天然装備で、なかなか満足しています。
スキルは以前と少し変更して、ファイアを5にして
アスタリスクを発動させて…ゲインは4のままです、エクシード。
そしてアタックを3にできたので、ブラストが入りました。

そんなこんなで1週間ほど同じ場所でずっと戦闘していました。
とても楽しい1週間でした…全く飽きなかったんですよね。
ずっと火神依で、同じことをしているんですよ。
でも…それは傍からみた場合かもしれません。
私の中では、少しずつ微妙に戦闘で変化していたんです。


あまり詳しい変化は覚えていませんが、
こんな風に考えてることが変わり、戦い方が変わり…全滅も無くなりました
だんだん出来ることが習慣になると、別のところへ意識がいくようになりますね。
ただココの敵は術を使ってこないので、戦闘する場所を移すと多分全滅するでしょう。




そしてこんな記事を少し前にも同じように書いていた気がします。
あれは7月~8月だったでしょうか、以前も工夫と称して書いていました。

そういえば…シナリオはスキップして見てないんですけど、
今回情熱が題材にされていたのは…非常に良かったと思います。
とある1つのスキットを見たおかげで、改めて思いました。

人間はこうやって自分の好きなことだから考えたりするし、
考えるから色んな発見をする…何を好きであろうが何を嫌いであろうが
そういう根本的な部分は、どんな人も同じだと私は思います。

だから私がテイルズオブシリーズを、
十数年も楽しく遊び続けることができたのは情熱だったんですね。
情熱があるから色んな工夫をして…色んな発見をして。
そしてそんな発見が楽しいから…ずーっとずーっとやってる
んだなと、
再確認することができたテイルズオブゼスティリアでした。

Twitterでは具体的な戦闘の話をして、
ブログは抽象的な話…やっとのこと、この記事通りになりましたかね。
カテゴリ:テイルズオブシリーズをプレイしていて思う事
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-332.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/332-6eb28c86
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

