雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです 久しいシンフォニアのプレイ記事  (2015/02/23)
イセリア
最早わざととしか思えないテイルズオブ多シリーズプレイ。
ゼスティリアは攻略本が届くので、それまで少し休んで
グレイセスは一応ちまちまとプレイはしてますが超遅いです。

そんな中で…何か他のシリーズは出来ないかなと思えば、
あるじゃあないですか…買ったのに遊ばなくなった作品が。

はい…テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパックですね。

ただ、よくよく考えると素晴らしい事に今頃気付いてしまって。
なんとシンフォニアをプレイするのにPS3で遊べるんですよね。
つまりわざわざPS2を引っ張り出して配線を切り替えなくても良い
そう思ったら少しずつやる気が生まれてしまいました。

そういえばシンフォニアのプレイ記事とか、何年くらい
書いてないかなと思えば…もう3~4年
にもなるんですね。
なので、コレからちょこちょこ書いていきましょうかね。
シンフォニアでは今やりたいことは特にないんですが、
だんだん進めていけば当然闘技場エキシビジョンマッチをやりたいです。
縛りも今は少しだけ考えてます、実際にどうなるか不明ですが。

というかやってみたいことは他のシリーズも含め山ほどあるんですよ!
ただ今すぐに出来ないものなので…データが揃えばやります。
そしてそれがいつもの通り、データ作成に時間をかけすぎていると。
仕方ありませんね…あくまでテイルズオブシリーズの戦闘を
純粋に楽しむことがテイルズオブシリーズを遊ぶ目的
だと考えていますから。
よって挑戦のセーブデータなど…ふと自分を振り返ってみたら、
いつの間にか偶然生まれていた産物に過ぎないほどのレベル
なわけです。
多分…まともに作ったものはガイのフォルストレ育成くらいではないでしょうか。

もう今の私は、作業で楽しさを曇らせる無理プレイは極力やめました。
ただ他人から見れば作業でも、私自身が楽しければ作業では無いんですけどね。
要は気持ちの問題ですね…単に自分が嫌な思いしてゲームしたくないだけでした。
私はやれることをやるだけ、やりたいことをやるだけです。

とりあえず現在の進行状況はイセリア牧場です。
ココは…本当に毎回ドハマりするところで、
なんたってゼロスとクラトス同時操作可能な唯一の場所ですからね。
そりゃあ戦闘し続けたくもなりますよ。
そんなわけで…当分はこんな状態ですかね。
カテゴリ:(PS3版)テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-335.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/335-f6777721
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

