雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです 講習会 レポート  (2007/07/24)
さて、そろそろレポートを書きますか。
もう公式サイトの方でも書かれてますがね。
私は一応『プロモ、対戦、トレード』目当てで行って来ました。
途中で1箱買いながら。

着いたのは11時過ぎで、もう会場は開かれていました。
で、一般入場から奥に行くとマイシャッフルの講習会がありました。

070722_1206~0002.jpg

これは受付の横のマイシャッフルカード一覧のパネルです。
受付の前に人数は10人居るか居ないか程度でしたが…。
そして名簿に名前を書いて、講習の時間が書かれた券を貰ったんです。
私の時間は『14:05』でした。

…11時過ぎに来たのにですよ。
でもまぁ、思ったより結構な人数が居たようなので安心しました。
トレードしに来た意味ないですからね。

070722_1206~0001.jpg

まずは第一回が始まりました。
すると…まず奥のテレビから
ファンダム特典DVDのマイシャッフルのルール説明を流していました。
見終わると実戦です。
目の前にはファンダムのスターターデッキとプレイシート。
スタッフの人かゆっくりマイクで皆に教えながら対戦が始まりました。
ある程度進んだら、あとは勝手に続きをしてくださいというものでした。
しかし、1時間は長すぎます…いや、他に行くところがないんですよ!
ずっと受付の横で前の人の講習会見てるだけです。ご飯も食べずに(汗

そして2回目の途中に少し抜け出すと、講習会が終わった人と
私が到着したときと同じごろに受付に居た人が対戦していました。


…マイシャッフルの。


…地べたで。


まぁ、プレイシートの上ではあるんですが、床の上はちょっと…。
しかし気持ちも分からなくはないんですよ。

この講習会、フリー対戦を行う場所が無いんです!

周りのカードゲームのコーナーなんかはいっぱい机が並んでいるのに対して、
講習会のスペースなんて上の写真の幅しかないんですよ。
机が他に無いんです。
本当に講習会しか行わないんですよ…悲しかったです。
そして14時を過ぎて講習会受けて帰りました。

とりあえずトレードできたのが一番嬉しかったですね。
シンフォニアのカードはコンプリートできました。
もう今回はこれだけで十分かもしれません。
いえ、もうそう思うことにします。はい、そう思いました。

テイルズ オブ マイシャッフル Tales Of My Shuffle BOX テイルズ オブ マイシャッフル Tales Of My Shuffle BOX
(2007/07/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト
カテゴリ:テイルズ オブ マイシャッフル
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-35.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/35-50337534
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

