雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS 六神将4  (2007/09/09)
どうも、少しずつでも成長していきたい私です。



条件は前回と同じ。
そして今回の使用アイテムは
ライフボトル1個、パイングミ数個、スペクタクルズです。
仲間もティア以外の2人は身を護ってもらいました。
つまりダメージソースは、ほぼ操作キャラのガイです。
裂空斬の使用率が半端じゃないですが、
一応…攻撃中に術を避けるために使っています。
おかげでTP切れが激しい…(汗
ラルゴの獅子戦吼は範囲が広いのでラインで避けようとすると当たることがしばしば。
リグレットは銃の間合いがなかなか…ジャンプで避けようとすると
先に攻撃を受けることがほとんどです。
裂空斬でも当たるほど攻撃してくるのが早い…。
アリエッタの術もネガティブゲイトやリミテッドは
発生が遅く避けるのは容易いのですが、
ブラッディハウリングやそのFOF、
そしてクリムゾンライアットやスパークウェブは発生が早いので
攻撃中の裂空斬じゃたまに間に合わず、意識しておかないと難しいです。
まぁ、それをすべて同時に相手にしてるわけなんですが…。
後半は味方がすべて死んでしまい、ガイ様一人で頑張りました。
本来は最初からこうあるべきなんですが、下手なので絶対負けまs

やっぱり操作キャラを優先的に狙って来るんですかね…?
リグレットとアリエッタって。
もしくは攻略本の開発者インタビュー通りに
リグレットは術者を護ってるのかも?
あれは闘技場の話だったので違うのかな…。
最後のラルゴ1人はもう適当にやってましt
ラルゴ全然仰け反らない上に、獅子戦吼を連発しすぎですよ…。
こちらも獅子戦吼でダウンさせておいて他の敵狙うつもりだったんですけど、
アリエッタやリグレットもすぐには仰け反ってくれないようで。
ダウンしてもリグレットの場合はたまに受身とりますが。

■スキルテーブル
×:集気法
↑×:裂空斬
↓×:魔神剣
⇔×:真空破斬

R3↑:虎牙破斬
R3↓:断空剣
R3←:獅子戦吼
R3→:獅子戦吼

テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-46.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/46-5cd80a68
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

