雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS 闘技場エキシビジョンマッチ7  (2007/09/10)
こうゆうことばっかりやっていると
かなり長い間集中し続けないといけませんよね。
ジアビスの方はまだ良いんですよ、すぐに3人と戦えるので。
問題はシンフォニアの闘技場…
エキシビジョンマッチまで行くのに5連戦て。
なので、頻度としてはジアビスの方が高めです。
おかげで一向にシンフォニアの腕が上がりません。
寧ろ入れ替え多いから両方共かな…。

VSエキシビジョンマッチ 前編


VSエキシビジョンマッチ 前編
http://jp.youtube.com/watch?v=39jEaFXZidQ

VSエキシビジョンマッチ 後編


VSエキシビジョンマッチ 後編
http://jp.youtube.com/watch?v=6QDyCY8m7Mo

Lv200、初期称号育成。

そんなこんなで今回はシンフォニアの1対3に挑戦。
こちらは術者が1体しかいないので、
少し楽に見えるんですが…
カメラワークの酷さ、
ラルゴとは比べものにならないファラの移動速度と手数、
そしてそれら含めクラトスの回避手段(←ただのガイ慣れ)
これが大変でしょうがないです…。
まずカメラワークなんですが、
ジアビスのようにカメラを引けないので
メルディの詠唱の色が見えなかったり、
ウッドロウがどこを狙ってるのかまるでわかりません…。
狙う順番としてはファラ→ウッドロウ→メルディ
これはやってみるとわかるんですが…
メルディを先に狙ってしまうと大変なことになります。
いや、詠唱止められれば多少マシにはなるんでしょうが、
詠唱中はなかなか仰け反らない上に
ファラとウッドロウの集中攻撃。
詠唱を止められなかった場合はそこに術の追撃ですよ。
それにダメージ与えていくとタイムストップとか
使ってくるんですけどアワーグラスも使ってくるので酷い。
アワーグラスはタイムストップみたいに
発動からちょっとして時間が止まるのではなく、
アワーグラスを使った瞬間時間が止まるので回避困難と言う。
それでもウッドロウじゃないのは断空剣は結構うざいですし、
ラインが同じだと弓がかなり強いんですよね。
消去法でファラになったということです。
ファラで注意するのは蹴り上げです。
ファラの攻撃はジャンプでほとんど避けれるんですが、
蹴り上げだけはジャンプでは無理です。
それにあたって弓と術に巻き込まれることも多々あります。
バックステップはウッドロウがいる場合は
あまりしないほうがいいです。
走って弓は避けれるんですが、戻てしまうと当たることも。
…とまぁ、こんな感じです。



しかしレモングミを異常なほど使ってしまいました…。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-47.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/47-3d585d10
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

