雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS 闘技場 エキシビジョンマッチ 10  (2007/09/18)
ジーニアスは半分諦めながら、またもやクラトスで頑張っています。
前回の日記で言っていたように魔法を絡めた魔剣士らしい戦い方で
エキシビジョンマッチを制覇したいがためです。

で、最初にとても悩んだのがEXスキル…
スピードスペルは詠唱短縮には欠かせません。
そしてチャージスペル、これは発動時の隙をなくすために必須。
あとあれば良いものは…複合スキルのエリアルスペル。
ずっと使ってきたので外せないというか、
魔剣士みたいなので今回も付けたいというか。
しかしこれにターンレスを入れると…
詠唱中にのけぞらないコンセントレートが
複合EXスキルに付いてしまいます。
絶対に術が成功するって言うのは面白くないですからね。
そのためターンレスを足の遅いクラトスのために
ダッシュへ変更してみたり。
中級魔術は敵の隙をうかがい放つつもりです。

次に装備と技なんですが…。
これまでの称号的に初期称号→ジャッジメント
とやってきたので次はダイマジン…?が無難かと思ったのですが、
この称号に盾は似合わない気がすると感じて
ガントレットを装備してみました。
おかげで防御力が一気に落ちました…。
装飾品はミスティシンボルとエルブンブーツ。
エルブンブーツは、後にミスティシンボルに
変更する場合もあるかもしれません。

術技に関しては4(5)属性を扱います。
・エリアルスペル用の初級魔術(風)
・魔剣士っぽくするための中級魔術(火)
・術剣技(雷)
・属性変化技(地)
・守護方陣(光)
・そしてファーストエイド、この6つです。
属性変化に関してですが…えぇ、サンドサーベルです。
ルビーは装飾品が埋まってしまうので装備しません。


魔剣士クラトス VS マニア エキシビジョンマッチ

■EXスキル
 スピードスペル、スカイハイ、チャージスペル、ダッシュ
 エリアルスペル
■装備
 サンドサーベル、ゴールドアーマー、レアヘルム
 スターガントレット、ミスティシンボル、エルブンブーツ
■スキルテーブル
 ×ファーストエイド
 ↑守護方陣
 ↓岩砕剣
 ⇔風雷神剣
 R2ウインドカッター
 L2イラプション

これで、只今練習中であります。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-52.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/52-f047e36b
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

