雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VSエキシビジョンマッチ2  (2006/11/02)
こんばんは…前がまぐれだと面白くないので

何度も挑戦していました。…あれ?クリアできない!

レベル的には、そんな変わりはしてないんですけど。

今までのゼロスくんは…

4スカイハイ
4スピードスペル
4スペルチャージ
3ターンレス

複合:ランディング、エリアルスペル、コンセントレート


でした。基本EXスキルですね。

もう今じゃこのセットの人も多いでしょう。

しかし…この"立ち止まる=複数の攻撃"のエキシビジョンの中では

コンセントレートは屑に等しいので、

色々攻略本を見て新しい複合EXスキルを探してみることに。

まず1つ…

"エアリアルガード"効果:空中ガード

ファラの対空技が来た時や、ジャンプで避けようとした時に

ウッドロウの雹雨が来た場合なんかには使えるかもしれませんが

あまり期待はできません。

で、その2つめなんですが…

"スペルリベンジ"
効果:吹き飛び中に初級術を詠唱無しで発動


これにピーンときました。初級術ってことはファーストエイドも使えますよね。

治癒術の初級術ですし…ってことでやってみることに。

見事吹き飛び中にファーストエイド成功…これはイケるかも…!

しかし一つ注意すべきことがあります。

それは…このスペルリベンジ…LR2のショートカットでは発動しません。

そこが少し面倒な点です。ので…スキルテーブルを

×:ファーストエイド(スペルリベンジ)
↑:閃空裂破(ファラに攻撃を与えつつ、ウッドロウの弓避け)
↓:魔神剣(気分/謎)
⇔:魔神閃空破(シャイニング・バインド)
R:ライトニング(エリアルスペル)
L:ジャッジメント(ディバイン・ジャッジメント)


…にしてみることに。

ところで、エキシビジョンマッチの吹き飛び効果のある術技って…。

・ファラ:獅子戦吼
・メルディ:インディグネイション、エクスプロード


この3つくらいでしょうか…?

獅吼爆砕陣も、とか言わないでくださいね。受けたら即死ですから…(汗

でもまぁ…エキシビジョンマッチじゃ、受身取るより

倒れて無敵になった方が全然良いですよね。

しかし、獅子戦吼はエクスプロージョンやインディグネイションとは違い、

吹き飛び方が直線系です。つまり…吹き飛び状態の時間が短いんですよねぇ。

不安の中、獅子戦吼を受けた瞬間、ファーストエイド連打…!

回復成功!しかし毎度毎度成功できるわけでもなかったのでなかなか…。

それに獅子戦吼だけだと回復が追いつかないんですよねー。

ってことでメルディに上級魔術を出してもらうために、

まずメルディのHP削ってみました。

ホーリーランス…もっと削ります。で、やっとエクスプロードです。

火を半減まで持っていって、吹き飛んで回復…できませんでした。

死ぬの怖い!それに回復しても元が取れないかもしれないので…(汗

ってことで、回復手段は獅子戦吼のみとなりました☆

とりあえず、OL(オーバーリミッツ)したのでディバイン・ジャッジメント発動




したら…









061102_0146~0001.jpg


メルディ「ナース!」

わーい、対人戦してるみたい。




となって…今まで4回挑戦しましたが…

●敗因

1回目:獅吼爆砕陣
2回目:獅吼爆砕陣
3回目:
OLしたので敵の近くでジャッジメント詠唱、
HPが一気に減少したのでガードキャンセル後に
魔神閃空破を出そうと思ったら、
スキルテーブル弄ってたの忘れてて
風雷神剣使用後、OLも切れてry

4回目:メルディのアワーグラス

…orz

でもまぁ…そんな簡単にクリアできたら面白くないですよね。

しかし!いちいち5回雑魚を戦うのもいささか面倒でもあります。

エキシビジョンマッチを簡単にクリアできるようになれば

今度は幻影五聖刃をゼロス一人で倒しに行こうかと…。

っていうか…、

リバースドール装備しちゃダメですか(爆



まだまだ先は…長いですね☆
スポンサーサイト
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-6.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/6-2f8c2c73
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。