雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズ オブ レジェンディア  (2007/09/30)
tol.jpg

ちょっと需要が全く無い記事を書きます(何

でも私、このゲームはそんなに嫌いじゃないです。
寧ろやや好きです。
確かに戦闘がアレなんですけどね。

・術のエフェクトが他のPS2シリーズに比べしょぼい。
・敵の術発動中は、味方の術が発動しない。
・戦闘不能になるとTPが0になる。
・↓+×に登録した術技を使おうとすると、パッシングスルーが誤発
・ショートカットのボタン受付時間が長すぎる。
・ショートカットの術を使うと中断することができない。
・時間を止めずにターゲット変更ができない。
 (向き変更で可能ですが、挟まれてる状況なので微妙
・味方単体に術を使う場合も時間を止めて指定しないといけない。


戦闘してみて思ったのはこの辺です。
かなり不便です…。
しかし他のシリーズには無い、良いものもあります。

・自分以外の術が発動していても、自分の詠唱時間は減少している。
・TPが戦闘中に自動回復する。


これです。
上記の問題をこの2つでは到底補い切れませんが。
ただ微妙に1つ目が結構嬉しいんですよ。
できれば他のシリーズにも欲しかったなぁ…くらい。

でも私は何故レジェンディアがやや好きなのでしょうか。
理由は自分でもわかりません。
3Dキャラクターのぷにぷに感ですかね…?
たまにはシンプルなのも悪くは無いとか。
プレイ時間は70時間でエンカウント数も800ほどありました。
ちょっと驚きです。(もっと少ないと思ってました。
因みに今、シナリオはキャラクエのモーゼス編です。
レベルは60前半、一週目。

テイルズ オブ レジェンディア PlayStation 2 the Best テイルズ オブ レジェンディア PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/06/08)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ レジェンディア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-61.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/61-a64c2ae8
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

