雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズオブイノセンスのシステム  (2007/10/21)
一昨日に取り上げてすぐに公式が更新されました。
別に今までのことなら放置しておくのですが…
ブログを書かざるを得ない情報があったので書きます。

その更新で発表されたものなんですが、
なんとテイルズオブマイシャッフルのカードが封入されるそうです。
たった1枚だけですが、イノセンス仕様のカードです。
しかし…いつになったらマイシャッフル第2弾を
公式で発表してくれるのでしょうか。
やはりゲームがもうすぐ発売しますから
ゲーム発売後になるんでしょうかね…。

それにしてもイノセンスの今回の戦闘動画は
とても面白そうに見えました。
ただ…キャラを切り替えるときに
これまでのテイルズはムーンセレクターとか使った場合に
下画面の、操作するキャラクターの顔とHPTP表示のやつが
一番左移動してたんですよね。(1人プレイ時)
今回はどうやら切り替え時にキャラの顔の部分に
一瞬『MANUAL』が移り、下の部分は動かないようです。
何かちょっとその辺が切り替え時に戸惑わないか心配です。
でもまぁ…実際やってれば慣れそうですが。



さて…それでは公式ではまだ発表されていないのですが、
色々回ったら雑誌に載っていたそうなので書きましょう。

何やらキャラクターの役割を
自分で決められるというシステムがあるらしいのです。
スタイルというものがあって、
恐らく戦闘で経験値を稼ぎ、スタイルのレベルを上げて
ステータスが攻撃馬鹿にも魔術馬鹿にもなるんでしょうか。
…そうなるとCコアやシンフォニア・デスティニー2の称号とどう違うんですか?
と思いましたが、違いは

・スタイルのレベル上昇によって効果(アビリティ)を得る。

…ことくらいです。
このアビリティっていうのは…
実際にはステータス大幅上昇のようですね。
もっとシンフォニアのEXスキルやジアビスのADスキルくらいの
特殊な効果なのかと思いましたが。

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付きテイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る
カテゴリ:テイルズ オブ イノセンス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-77.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/77-d395f70c
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

