雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS 六神将 5  (2007/10/29)
がい

前の記事のロイドをやった後に、
また2ヶ月ぶりにジアビスでガイをしたくなりました。
セーブは以前と変わっていないんですが、
クリアするのが難しい…。

前回はアイテム使いまくってますし、
味方も生き残ってますね…。
とりあえず味方は全員棒立ちにして始めます。
前はティアのみ行動させていたような。
全てのダメージソースをガイにして、早速。
できるだけアイテムはTP回復のみにしたいんです。
HP回復はもちろん"集気法"です。

そして1つ…
前回の記事では全然書いていなかったのに、
何故ここにきてこの問題が上がるのかは不明ですが
十数回ほどやってみたところで、気づいたことがあります。


気絶がウザイッ!


やってみたところほぼ全ての死因が
気絶後の相手の連続攻撃で死んでしまいます。

攻略本で調べてみると…
気絶は状態異常でも変化でもないため防ぎようが無く、
唯一の手段は敏捷を上げて確率を下げること。
しかしたった数十の値で確立が激減するとは思えません。
やはり一番は攻撃を受けないことですね。

そう考えて今度はスピード撃破を目的に
術と接近、そしてレイズデッドを使ってくる
リグレットを最初から一気に攻め倒します。
技も仰け反らせることを一番と考え、
短い時間に連続ヒットして、攻撃範囲の広い
"絶破十字衝"に"獅子戦吼"を変更。
アリエッタは近づいてこないので
とりあえずライン移動に非常に役に立ちます。
そしてリグレットを倒したあとなんですが…
アリエッタにしようか、ラルゴにしようか迷っています。
別に術は避けれるのでアリエッタは放置してても良いんですが、
ラルゴの鋼体が一番面倒くさいです。
幸いアリエッタレイズデッドを持っていないので
先にラルゴを倒しても大丈夫そうですね。
"獅吼雷牙閃"などの直線攻撃が一番技の中で大変なので。
しかし術を使われると行動時間が減るのも事実です。
おそらく裂空斬ばかりのラルゴ倒しになるでしょうね。

…どうしましょう。

テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-82.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/82-340fc9c1
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

