雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS 六神将 6  (2007/10/31)
がいさま


さて、やっと勝てました。
しかしリグレットは味方が全て死ぬ前から叩いてました。
ので、微妙に敵がガイを狙っていないときに攻撃してます。
しかし味方死ぬまでに攻撃しないと
何故かリグレットすら倒せないんですよね。
えぇ、気絶で死んでます。

ので、先に叩いてみることに。
…倒せました。
プリズムバレットの射程範囲に驚きましたが。
ラインをずらして逃げないとダメージ受けます。

それで勝てたんですが、
前回のロイドをニコニコ動画にアップしたときに
『同じようなコンボ』と書かれていたので
流石に今回も、というか今回の方が技数少ないのに
アップするのもアレかなと思い、
もうちょっと使用する技の数を増やしたいと思います。
そこでまた倒せばいいでしょう。

…とは言ったものの。
裂空斬は移動と攻撃を兼ね備えた強技ですし、
魔神剣ガイ唯一の飛び道具攻撃、
集気法は詠唱時間なしでHP回復できる優れものです。
とりあえずこれは固定として…その他となると。

候補に挙がるものは1つだけあります。
前回にも言いましたが、
短い時間で連続ヒット、そして広範囲の技。
つまり絶破十字衝などですね。
まぁ、真空破斬が入ってる複合奥義でも十分ですが。
絶空魔神撃、虚空連衝刃、月華斬光閃
それでも使用する技は4つです。
ロイドでさえ『魔神剣、裂空斬、裂斬風、獅吼旋破、飛天翔駆
と、5つも使用していたのに。(秋沙雨は2回しか使ってないので

あとはどうゆう状況で使うかですね。
例えばFOFが便利なものを考えて見ましょう。
詠唱中の敵が確実にのけぞって、
尚且つダウンを狙える技があるのなら良いのですがね。
獅吼爆雷陣でも狙ってみましょうか。
しかしFOFはどの技でもキャンセルすることができないので
相手の術が来ないとわかった時に使わないと、
終わった後に大ダメージが襲い掛かる場合が多々あるので
少し注意が必要です。
最悪オーバーリミッツでキャンセルできますが…。

テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-83.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/83-8190a9c5
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

