雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS 六神将 7  (2007/11/07)
gaigai


やっと…DVDを購入してきました。

皆様、長らくお待たせしました。
ブログの更新再開でございます。

この数日間、
DVDの所為でほとんどテイルズオブシリーズを、
ぶっちゃけ…ずーっとお休みしていました。
ので、久しぶりの最初の数回は酷かったです。

さて、あれから書けなかった事を書きます。
私が死ぬ原因が更にわかってきました。

それはシンフォニアに頼っていた…


起き上がり無敵


でした。
シンフォニアではファラの獅子戦吼を受けると
受身を取らずにそのままダウンしていましたよね。
あれは起き上がったときに無敵が発生するからです。
そしてジアビスも勿論、その無敵時間が存在するのですが…


起き上がり無敵時間がシンフォニアと比べ格段に短い


ことに気づきました(遅
仮にダウン中にネガティブゲイトが発動されたとしましょう。
シンフォニアの場合は、
恐らくダッシュジャンプで楽に避けることができます。
しかしジアビスの場合…よっぽどの敏捷がないと
ネガティブゲイトのダメージを受けてしまうのです。
他にも起き上がってすぐに裂空斬を使っても
範囲が大きな術や攻撃には仰け反ってしまうときがあります。

と、いうわけで…これからはよほど凄い攻撃が来ない限りは
受身を取り、ダメージを最小限に抑えることを心がけましょう。
普通に粋護陣使えば確かにダメージ軽減できますが、
受身を取ると若干後ろに下がるので、攻撃を避けることも可能です。
あとラルゴやリグレットを目の前に迎えたときは、
無闇に裂空斬をするのではなく、
ターゲットを奥のキャラクターに定め、
クリティカルガードでやり過ごすことにしました。

あと、微妙に良いFOFがありました。
それは『龍虎滅牙斬』です。
どこがいいかというと…攻撃終了後でも鋼体が付いているのです。
ちょっと鋼体時間が長いんですね。
ので、闇のFOFがあればネガティブゲイトを受けてでも
龍虎滅牙斬を使うことにしました。
ヒット数が多いため敵がほぼ確実にのけぞりますし。
それに比べ獅吼爆雷陣は…ヒット数が少ないために
ダウンはおろか、仰け反りすらしてくれないという悲惨なことに。

…と、多少のブランクがあってもジアビスをし続けるのでした。


テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the BEST
PlayStation2 (2007/06/28)
ナムコ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
カテゴリ:(PS2版)テイルズ オブ ジ アビス
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-85.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/85-504c66c8
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

