雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです VS 闘技場エキシビジョンマッチ 17  (2007/12/01)
どうも、ニコニコ動画にアップした
ロイドとガイの動画のコメントを見ながら
シンフォニアの闘技場に挑み中であります。
魔装備はやめてレベルを10アップさせてやってみたり。

ふと、またロイドをやっていて思ったことがあります。
敵のダウンをとっている間に他の敵を狙う作戦…
まぁ、普通っちゃ普通ですけど。
そのために獅子戦吼系の術技を使っていた私ですが、
考え直すと他にもダウンがとれる術技って他にもありましたね。

『虎牙烈斬』『猛虎豪破斬』

実際使ってみると…獅子系よりも技の発動時間が短いんですよね。
流石に猛虎は奥義で、使った後にどうしようもないため
飛天翔駆にキャンセルできる虎牙烈斬をセットして挑んでみました。
で…使ってみると。

ファラもウッドロウも2ヒット目に即受身。

…ダメでした。
あまり意味がありません。



と、思いきや…受身を取って落ちてくる時に
もう一度当てると今度はダウンしてくれたり。
しかも技の性能で微妙に前進してくれるので
2回使っても、ある程度攻撃は流せます。
しかも硬直があまりないため、
他の敵を狙う時間が結構あるんですね。

ウッドロウのダウンを取りつつ、ファラの攻撃避け


ニコニコの動画ではメルディを先に倒していましたが…
やっぱりファラを先に倒したほうが明らかに楽でした。
術はまだ避けるのは大丈夫なんですよ。
ファラの蹴り上げは未だに避けれません。
しかもファラは連携使ってくるんで、
術よりこっちを長く束縛するんですよね。
その間にどれだけのダメージを受けるか…。

やはり虎牙烈斬でファラのダウンをとって、
ウッドロウかメルディを狙うのが定石でしょうか。
しかしメルディは術詠唱中には鋼体がついているので
ウッドロウを狙った方が良いんですかね。

テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
カテゴリ:(PS2版) テイルズ オブ シンフォニア
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-93.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/93-c1a3b1a3
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。