雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです ターゲット変更で敵の攻撃を回避  (2007/12/03)
…何か書くたびに考えが変わっている気がします。
もはやその日の気分で書いているとしか思えない。
後で過去の日記をちゃんと読み返してきます…。

と、いうか…闘技場エキシビジョンマッチを
クリアできてるのに他に何を求めているのか…ですね。
ノーダメージは恐らく無理ですから、ただの自慢なのでしょうか。
そうなるとただの日記と変わらない…。



などと思っていると、ついに思い出しました。
私はターゲット変更で敵の攻撃を上手く避けることができないか
と思いながら闘技場や六神将をやっていたんだと思います。
シンフォニアにはフリーランがありません。
しかし、ターゲット変更で相手とのラインを変更できる。
つまりうまく使えることができればフリーランのように…。

これを思い出して早速またやる気が出てきました。
そしてまずは基本操作として、
ターゲット変更で敵の攻撃の避け方について
書いていきます。

例えば敵が目の前に複数いて突撃系の相手が来た場合
…闘技場で言うファラのような敵ですね。
そんな時は突撃してきたキャラとは別のキャラにターゲットを合わせます
そして突進してきた敵が攻撃してくると思ったらガードするか、
自分も走り向かいます。
そうすると突進してきた相手と自分はラインを結んでいないので
上手くいけば突進してきた相手の横側に付くことができます
(※自分が別の敵をターゲットにしているため、
突進してきた敵に衝突はしますがラインが違うのでズレて走り抜けることが可能)
そして今度はその敵にターゲットをあわせます
そうなればもうあとは前方の敵(※突進してこない敵)に対して
横に動くことができるので術や弓の回避はあまり苦じゃないと思います。
しかしこれは突進してくる敵が1体で、
更に敵がもう1体後ろに居る場合の話ですけどね…。
でも相手が複数の場合の避け方はこれで良いのではないかと思います。

ターゲット変更回避に徹してみた動画



私もまだまだ練習段階なので結構ダメージ受けてますけど…。
あくまでターゲット変更の避け方なので
普通に避けたいのならジャンプでも良いのでしょうね。


テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best
PlayStation2 (2005/07/07)
ナムコ
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
カテゴリ:テイルズ システム考察
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-95.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/95-5ecfaa23
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。