雪の記憶 > 過去ログ (1件ずつ表示)
ただのティアです スポンサーサイト  (--/--/--)
カテゴリ:スポンサー広告
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/?overture" target="_new
ただのティアです テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジーのシステムについて  (2007/12/07)
テイルズオブイノセンスを購入していても、
NintendoDSが無いと話になりませんね。
…ですがDSを購入する気にあまりなれません。
それはPSPと同じ末路になりそうだからです。
今の私のPSPはソフトがテイルズしかなく、
更に他のソフトには何の魅力も感じません。
つまりDS本体を買うお金が勿体無いのですね。
予約特典が欲しかっただけなので、
イノセンスに関しては別に無駄だと思っていませんが…。
でも結構面白いと好評みたいですね、システムが。
ぶっちゃけシナリオなんて微塵も気にしていない私です。
しかし私にはテイルズオブシンフォニアのOVA第4巻と
テイルズオブマイシャッフルの第2弾を数箱買うために
お金を温存しておかなければならないのです…。

で…世間がテイルズオブイノセンスをやっている間に
私は久しぶりにマイソロをやっていました。


りおん

マイソロとは…
・攻撃する動作が遅い
・攻撃した後の隙が大きすぎる
・消費TPの基準が意味不明
・全キャラの効果音が全て一緒
・エフェクトが酷い
・術がヒットしてる間は物理攻撃が当たらない
・術は途中でターゲットを変更しても、
詠唱始めたときに狙っていた敵に当たる
・詠唱待機ができない
・作成したキャラは術技名を叫ばない
・歴代キャラも全術技までは叫ばない


こんなゲームです、流石アルファシステムさん。
しかしこれだけのことがあっても今回私はマイソロを数時間プレイしました。
それは…


久しぶりに別キャラで3D戦闘を遊んでみたかっただけです。


シンフォニアとジアビスは置いといて、
DやL、RやEそしてPの総勢18人のキャラクターを
マルチラインの戦闘システムで遊べる。
それがとても嬉しかったんです。
…日ごろからシンフォニアとかジアビスばっかりやってる私にはね。
まぁ、そんな衝動が昨日来たわけですよ。
ってことで早速久しぶりにプレイしてみると…
最後のセーブした日付がなんと、2007年の4月。
もう8ヶ月以上触っていなかったことになります。
そして発売してから4ヶ月半で飽きています。
でも一応クリアはしていたので助かりました。
前回のマイソロ記事でも書いたと思いますが、
メインPTのリッド、リオン、リフィルだけレベルが突出していました。
で、プレイしていて一番思ったことは…歴代キャラのTP消費の激しさです。
あの魔神剣が消費TP8~10ですよ。ありえません。
しかも歴代キャラのTPは少ないんです。
一応レベル250までにはTPがカンストするようですが…何ヶ月かかるのやら。

しかし嫌なことばかりでもありません。
マイソロにも少しだけ良いところがあります。
一度クリアすると、サウンドテストが出現するのですが、
全シリーズの戦闘曲が聴けるので
ゲームに疲れたときは音楽鑑賞もできます。

全シリーズのサントラを持っていない私には嬉しいです。
PSPの充電勿体無いけど。


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Bestテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー PSP the Best
(2007/11/08)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト
カテゴリ:テイルズ オブ ザ ワールド
この記事のURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/blog-entry-97.html
トラックバックURL: http://yukinohitomi.blog81.fc2.com/tb.php/97-17b9ee46
コメントがありましたらどうぞ
なまえ:
メール:

PASS:

